奈緒って誰?作品は色々出演!芸名の由来や結婚してるかなどのプロフィール!

white clouds トレンド
Photo by Roberto Nickson on Pexels.com

こんにちは スガノです

2022年10月スタートの日本テレビ系水曜午後10時から放映しているドラマ『ファーストペンギン!』に主演しているのが奈緒さんです

「知ってるよ~」て人も「奈緒?誰それ( ゚Д゚)」て人もいると思いますが、民放のゴールデンタイムの連続ドラマでは初の主演ですが、これまでに数々のドラマや映画などに出演しています

芸名は苗字なしのタイプですがなぜそうしたのか?

それから結婚に関する噂についても調べました

スポンサーリンク

奈緒のプロフィール

  • 名前:奈緒
  • 旧芸名:本田なお
  • 本名:高添奈緒(たかぞえなお)
  • 生年月日:1995年2月10日
  • 出身地:福岡県
  • 身長:157cm
  • スリーサイズ:B78-W58-H82
  • 趣味:見た映画のイラストを描くこと、カレー作り
  • 特技:手話、乗馬、着付け
  • 所属:アーヴィング 

生後7か月で父が他界し、母親が働いていたこともあり幼い頃から女優に興味を持ち「自分も早く働きたい」と思っていたようです

高校1年生の時、地元福岡の天神でスカウトされモデル事務所『カバーガールエンターテインメント』に所属します そこで【ももち浜ストア プラス】(テレビ西日本)で、ミニコーナー【おすすめ通信なおちゃんねる】を担当してモデルやレポーターの仕事をしたりしていました

ドラマデビュー作は2013年の『めんたいぴりり』(テレビ西日本)で、その後は所属事務所で社員契約をし、所属タレントのマネージャーのような仕事をしていました

「お芝居をちゃんとやりたい」「東京で挑戦したい」と思うようになり母の反対を押し切って二十歳の時に単身上京 それが2015年の時ですね

主な出演作品

東京で脚本家の野島伸司総合監修のアクターズスクール【ポーラスター東京アカデミー】のオーディションを受け合格し、第1期生として2016年4月から1年間本格的に芝居を学びました。

2016年6月には、映画【雨女】で映画初出演を果たし、同年10月にはドラマ【Chef~三ツ星の給食~】に出演

2018年のNHK連続テレビ小説「半分、 青い。」にヒロインの親友・木田原菜生役に抜擢されたことで注目を集めるようになりました

2019年には『のの湯』(BS12)で連続ドラマ初主演を果たし、ほぼ同じころに放送された日本テレビ系ドラマ『あなたの番です』のストーカー役の怪演が話題を呼び、第102回ザ テレビジョンドラマアカデミー賞助演女優賞を受賞しました

2020年1月には『やめるときも、すこやかなるときも』(日本テレビ)でヒロイン・本橋桜子役を演じました 同年10月にはカンテレ・フジテレビ系連続ドラマ「姉ちゃんの恋人」浜野みゆき役と立て続けにドラマに出演しています

その他数々の映画やドラマに出ていますが詳細はこちらをご参照ください

芸名の由来

福岡でのデビュー以降『奈緒』名義で活動していたようですが2016年の3月ごろにお気に入りの漫画『フルーツバスケット』の登場人物から本田の苗字を拝借し、「下の名前をひらがなにしたのは、苗字と名前を並べたときに見た目のバランス的にいいというだけ。深い考えはありませんでした」となんとなくで芸名を本田なおに改名し、しばらく活動

上京して2年後の2017年の22歳の時にに本名の奈緒として再出発することを決める。

「父は私が生後7か月の頃に亡くなっています。そんな父がつけてくれた漢字の奈緒という名前には思い入れがありました。本田なおという芸名で活動するうちに、自分の中で親が命名してくれた名前を使っていないことへの引っかかりがあることに気付いたんです」

出典:神戸新聞NEXT(https://www.kobe-np.co.jp/rentoku/omoshiro/202109/0014651752.shtml)

と改名の理由を明かしてくれました

改名がきっかけで仕事が順調に

『奈緒』に改名してからそれまで落選していたNHKの朝ドラのオーディションでも初めて合格しました

ヒロインの親友役というブレイクのきっかけになりそうな役を務めることになりました

しかも役名も木田原菜生(なお)というなんとも意味深な名前ですね

奈緒は結婚してるのか?

奈緒さんには「結婚してる」という噂があるそうなんですが本当なのでしょうか?

いろいろ探したんですが奈緒さんが現在結婚しているという情報は見つけられませんでした

ではなぜそんな噂が出たのか想像するに、おそらくこの画像が理由なのではないかと思われます

これは2020年のドラマ『姉ちゃんの恋人』でウエディングドレス姿を披露したときのものです

この画像を見て勘違いした人がたくさん現れたんでしょうね

2022年現在27歳なので結婚していてもおかしくない年齢ではありますが、まだその情報はありません

では彼氏はいるのでしょうか 今のところ熱愛情報もありませんね

民放のゴールデンタイムのドラマで初主演を飾っているところですから今は恋愛より仕事優先でがんばっているということでしょうかね

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

奈緒さんは数々のドラマや映画に出演しています

特に『奈緒』に改名してからお仕事がたくさん入ってきているようですね

結婚はしていなくて彼氏の情報も特にありませんでした

女優としてこれからもますますの活躍が期待されますね

コメント

タイトルとURLをコピーしました