山本ひかるに夫はいるのか?女優でありプロ雀士の経歴てかプロフィール

white clouds トレンド
Photo by Roberto Nickson on Pexels.com

こんにちは スガノです 2022年10月期のドラマでテレビ朝日火曜午後9時から沢口靖子さんの主演の『科捜研の女』がまた始まりますね

その科捜研で映像データ担当の涌田亜美役で山本ひかるさんが出演しています

その山本ひかるさんに夫はいるのでしょうか? つまり結婚しているのでしょうか?

また過去に熱愛の噂があったようなのですが、彼氏はいるのでしょうか?

とってもかわいい方ですから気になりますよね

ということで、山本ひかるさんの経歴やプロフィールについて調べてみました

スポンサーリンク

山本ひかるに夫はいるのか?

結論から言いますと2022年現在山本ひかるさんに夫はいません

結婚したという情報は全く出てきません

ではなぜそんな噂があるのかというと、おそらく2019年に放送されていた戦隊もの『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第29話の「カナロの結婚」が理由だと思われます

出典:東映 騎士竜戦隊リュウソウジャー第29話「カナロの結婚」(https://www.toei.co.jp/tv/ryusoulger/story/1215114_2963.html)

優衣役の山本ひかるさんとカナロ役の兵頭巧海さんが結婚の約束をするというストーリーです

おそらくこれじゃないですかね?

ドラマや映画の中で結婚したりすると現実ではどうなんだと思う人や、軽く勘違いや誤解する人が出てきますよねどうしたって(笑)

山本ひかるの彼氏は?

木ノ本嶺浩

夫はいませんが、じゃあ彼氏はいるのか?ということなんですけど 噂になった人はいます

仮面ライダーWで共演した木ノ本嶺浩(きのもとみねひろ)さんです

この作品の中で二人は結婚することになります さらに山本ひかるさんと木ノ本嶺浩さんは「科捜研の女」「生贄のジレンマ」と共演が続くことになります

それによって二人が付き合ってるんじゃないかという噂になったようです

実際はどうなのか? もちろんぼくにはわかりません(笑)

長田成哉

もう一人、長田成哉さんとも噂になりました

この人も『科捜研の女』で共演してましたね 先述の『騎士竜戦隊リュウソウジャー』にも長田成哉さんが出演していたので、その辺から噂になったのかなあと思います

Twitterで仲睦まじい様子がよくつぶやかれてるのも理由かな

こういうのとかですね

本人たちから交際宣言が出てるわけではないので、実際は何もわかりませんけどね(笑)

山本ひかるのプロフィール

  • 名前:山本ひかる
  • 生年月日:1991年2月28日
  • 出身地:大阪府
  • 趣味:コスプレ、アニメ鑑賞
  • 特技:競技麻雀、バスケ、スノーボード、書道

女優として

2005年「お姫様」という言葉に惹かれて応募した、第1回「アミューズお姫様オーディション」において準グランプリを受賞 

2007年 4月フジテレビ系『わたしたちの教科書』でドラマデビューしました

2009年には特撮テレビドラマ『仮面ライダーW』(テレビ朝日系)のヒロイン鳴海亜樹子役を務めました

2013年から現在まで『科捜研の女』シリーズにレギュラー出演中

2020年4月1日所属事務所をアミューズからTWINPLANETに移籍した

プロ雀士として

18歳の時にオンラインゲームの友人から麻雀に誘われたが、当時山本さんは麻雀のルールを全く知らなかったそうです

友人同士が楽しそうに麻雀の話をしていて、自分も仲間に入りたい一心でネットゲームで練習を開始しました

こから徐々に麻雀のルール・コツを覚えた山本さんは実際に友人同士で打つようになりました

それから麻雀の魅力に取り憑かれた山本さんは女優業の合間になんと毎日12時間も麻雀をするまでにのめり込むようになりました

2017年に『RMU』を受験し、翌2018年には見事入会を果たしました

また、2017年8月YouTubeチャンネル「山本ひかるの麻雀教室」を開設し、麻雀初心者向けの動画を配信開始した。その後、チャンネル名を「山本ひかるの雀雀暇をもて遊ぶ」に改めた

麻雀スリアロチャンネルの本格女流リーグ戦「麻雀ウォッチ シンデレラリーグ 2018」で山本ひかるさんはデビュー1年目ながら見事に初優勝を果たしました

ちなみに好きな雀牌はウーピンだそうです(笑)

2021年にも大会で優勝しています

かわいいうえに麻雀の実力も相当なもののようです

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

山本ひかるさんは2022年現在結婚はしていません

彼氏の噂もありましたが夫がいるという情報はありませんでした

女優として『科捜研の女』シリーズにレギュラー出演しており、プロの麻雀の団体に所属して活躍しています

これからも女優と麻雀で頑張っていってほしいですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました