菅野莉央が妊娠!?子役時代から活躍する女優のプロフィールなどのまとめ

white clouds トレンド
Photo by Roberto Nickson on Pexels.com

こんにちは スガノです 吉沢亮さん主演の2022年10月期のフジテレビ系月曜午後9時のドラマ『PICU 小児集中治療室』に主人公・武四郎の同級生・河本舞役で出演している菅野莉央さん

その菅野莉央さんが「妊娠している」という噂があるようなんです

果たしてその噂は本当なのか? 調べてみました

それから菅野莉央さんは子役時代から芸能界で活躍されているんですが知っていましたか?

その辺も含めたプロフィールなどをまとめましたのでご確認ください

スポンサーリンク

菅野莉央が妊娠?

まず初めに菅野莉央さんが「妊娠している」ということに関する噂なんですが、2022年9月現在妊娠の事実は確認されていません

もちろん結婚したという情報もありません 隠しているだけという可能性もありますがまあ多分ないでしょう

ではなぜそんな噂が出たのかというと、おそらく出演したドラマで妊娠する役があったからだと思われます

『SUPER RICH』鮫島彩役

2021年10月期のフジテレビのドラマ『SUPER RICH』の鮫島彩役が一番最近の妊娠する役ですね

ドラマの中で妊娠から出産までを描いており、父親が誰かもわからない設定だったため話題になったものだと思われます

また、ドラマの中の鮫島彩という役名ではなく菅野莉央という名前で検索する人が多かったために『菅野莉央 妊娠』とキーワードがピックアップされて本人が妊娠したと誤解する人がいたんだと思います

それから2014年に東海テレビ制作の『シンデレラデート』という昼ドラでも妊娠する役でしたが、高校生で同級生の子供を妊娠するという役と昼ドラならではのドロドロの展開でリアリティがなく、菅野莉央さんもまだ若く本人が妊娠したんだと誤解されることはなかったようです

ですので、直近で菅野莉央さんが妊娠する役を演じた『SUPER RICH』の鮫島彩という役名ではなく菅野莉央で検索する人がいる理由で菅野莉央さんが妊娠したと勘違いする人が増えたことで、このうわさが出たものだと思われます

菅野莉央の子役時代

菅野莉央さんは2歳のころにセントラルグループ・セントラル子供タレントという事務所に所属していました

母親が「雑誌に載ったら記念になるかな」ぐらいの軽い感じでオーディションを受けたそうです

余談ですが俳優で同じく子役時代から活躍している神木隆之介さんとは同じ事務所で年齢も同い年の完全同期です さらにその後所属するアミューズでも神木さんと事務所が一緒です

ドラマデビューは1997年の『校長が変われば学校も変わる』という作品です

その後数々のドラマや映画に出演しましたが、代表作といえばやっぱり映画『仄暗い水の底から』ではないでしょうか

この映画が映画初出演なんですが黒木瞳さんの娘役を演じまだ8歳ながらその演技力に驚いた人もたくさんいたのではないでしょうか

この時の撮影現場がものすごい楽しくて「また映画の仕事をやりたい」と思ったことがきっかけで女優の仕事を続けていくことを決めたようですから、この映画がターニングポイントだったのではないでしょうか

菅野莉央のプロフィール

  • 名前:菅野莉央
  • 生年月日:1993年9月25日
  • 出身地:埼玉県
  • 学歴:法政大学人間環境学部卒業
  • 身長:160cm
  • 特技:水泳

2歳から芸能界で活動する菅野莉央さんですが、先述のように1997年に『校長が変われば学校も変わる』という作品でドラマデビューをし『仄暗い水の底から』で映画デビューをしました

子役時代には日産、カゴメ、花王、東京ディズニーランドのオリエンタルランドやサントリーなどの多数の大手企業のCMにも出演していました

ドラマや映画やCMの撮影現場で出会ったスタッフさんたちが一緒に楽しく遊んでくれたことで、また現場に行きたいという仕事への意欲につながったようです

2007年、14歳の時に児童劇団から大手のアミューズに移籍します

そして数えきれないほどのドラマ・映画に出演していますがここでは書ききれないので詳細は菅野莉央さんのWikipediaをご参照ください

また学業の方ではオープンキャンパスでの学生たちの雰囲気が良かったことが理由で法政大学に入学しています

お仕事と両立しながらちゃんと2016年3月に卒業されています

また大学生の時には韓国に1年間留学していますが、仕事で出会った韓国の人たちに影響を受けて興味を持ったようです

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

菅野莉央さんは「妊娠している」という噂がありましたがそれはドラマの役柄でのことを勘違いした人がいたからでした

子役時代から活躍していますが映画デビューとなった『仄暗い水の底から』での演技が抜群にうまく、またその現場が非常に楽しかったことが女優を目指すきっかけになったのでした

忙しい中仕事と学業の両立をちゃんとされて大学も卒業されてしかも在学中に韓国に留学までしています 素晴らしいですね

2022年9月で29歳ですが、結婚や妊娠もこれから何か情報が出てくるかもしれませんね

女優としてこれからも活躍しくれることを期待したいですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました