中村ゆりはきれいで現在も女優として活躍中!母親もきれい!過去には歌手活動もしてた?

white clouds トレンド
Photo by Roberto Nickson on Pexels.com

こんにちは スガノです 2022年10月21日スタートのTBS系金曜ドラマ『クロサギ』早瀬はやせ かの子役で出演中の中村ゆりさん とてもきれいです

そんな中村さんは母親もきれいなのか? 気になる方もいますよね 画像がないか調べました

また、現在もコンスタントにドラマや映画などに出演していて女優として活躍中ですが、過去には歌手活動もしていたようなんです

そんな中村ゆりさんのとってもきれいな画像やプロフィール、経歴を見てましょう

スポンサーリンク

中村ゆりのきれいなプロフィール

  • 名前:中村ゆり
  • 本名:成 友理(ソン・ウリ)
  • 生年月日: 1982年3月15日
  • 出身地:大阪府寝屋川市
  • 身長: 164 cm
  • スリーサイズ:84.5-59-85
  • 事務所:アルファエージェンシー

在日韓国人?

本名のところを見てもらえればわかる通り、韓国の名前なんですね

そう中村ゆりさんは韓国籍です 在日韓国人3世の父親と韓国人の母親のもとに生まれています

2007年に主演した映画『パッチギ!LOVE&PEACE』の公開時に朝日新聞のインタビューで在日韓国人であることを公表しています

「出身を隠すつもりはないけど、わざわざ『在日です』と主張することもない」と語っています

まあ嫌韓の人もいますからね、そんな人たちに差別や嫌がらせを受けてもかったるいですからね、そのぐらいのスタンスがちょうどいいんじゃないですかね

母親も美人

中村ゆりさんの父親の話は全然出てこないんですが、母親のエピソードはあります

母親と4つ上のお兄さんと3人で暮らしていましたが、お兄さんとはよく喧嘩をしており母親から「ママが死んだら兄弟2人しかおらんねんから仲良くしなさい」と言われていたそうです

父親は家にいないようなので小さい頃に両親が離婚されてるのかもしれないですね

そんなお母さんですが若い頃の写真が中村ゆりさんのインスタに上がっていたので見てみましょう

めっちゃきれいじゃないですか!? ヤバいっすよね

もう1枚上げます

これもいいっすね かわいいっすね

中村さんが美人なのはお母さん譲りの遺伝ですね

アイドル歌手YURIMARI(ユリマリ)としてデビュー

中村ゆりさんは1996年オーディション番組『ASAYAN』のオーディションに合格したのが芸能界に入るきっかけでした 『ASAYAN』はモーニング娘。や鈴木亜美さんなどを輩出した伝説の番組です

ASAYANのオーディションに合格した中村さんが幼なじみだった伊澤真理(MARI)さんを誘って1998年に結成したアイドルユニットです

出典:UtaTen(https://utaten.com/artist/1551/)

左が中村ゆり(YURI)さんで右が伊澤真理(MARI)さんです

YURIMARIの名前は当時人気のあったバンドJUDY AND MARYの愛称「ジュディマリ」をもじった、要するにパクったと中村さんはおっしゃっていました(笑)

ちなみにYURIMARIのコンセプトは「バカPUFFY」だったそうです 

エイベックスに所属してマックス松浦プロデュースで爆風スランプのサンプラザ中野さんやパッパラー河合さんが楽曲提供をしていてデビュー曲の『スーパースター☆ハムスター』が「たけしの誰でもピカソ」のエンディングテーマに起用されたりしてシングル計6曲アルバム1枚をリリースしましたが、1999年に解散しました

フジテレビのアニメ『ドクタースランプ』オープニングテーマだった『Hello, I love you.』のPVを見てみましょう

画質が悪いですがまあ可愛いし、結構いい曲だと思うんですけどどうですか?

YURIMARIとしての活動は1年ほどで終わってしまいましたが、解散後今でもお二人は仲良くされているようで、インスタグラムに大阪にある「鶴橋コリアンタウン」を散策している楽しそうな写真を投稿されています

中村さんはMARIさんを“家族位、それ以上かもしれないくらい深い付き合い”とおっしゃっていて二人の強いきずなが感じられます

中村ゆりの女優としての経歴

YURIMARI解散後3年間の活動休止期間を経て、映画プロデューサーの勧めでオーディションを受け合格したのをきっかけに女優として活動していきます

2007年の『パッチギ!〜LOVE &PEACE〜』への出演が大きかったと思われます

出典:花ごよみ(https://blog.goo.ne.jp/k1z2/e/9b35fba4dbd5fb79e31ee15071c3a2f2)

ここでの演技が評価され2007年度全国映連賞女優賞ならびに第3回おおさかシネマフェスティバル新人賞を受賞します

その後コンスタントに映画、ドラマ、CM、舞台など女優としての活動の場を広げていきました

2013年3月1日、エイベックス・マネジメントから現在の事務所アルファエージェンシーに移籍します

2020年1月期放送のBSテレ東『今夜はコの字で』に主演し、37歳で民放初主演を飾ります

出典:ananNEWS(https://ananweb.jp/news/415400/)

さらに2021年1月期のTBSのドラマ「天国と地獄〜サイコな2人〜」での活躍が世間からスポットライトが当たるようになりました

出典:modelpress(https://mdpr.jp/tv/detail/2428529)

日本生命のCMで注目される

このCMを見たことがあるでしょうか?

泣けると話題になったことと、このかわいいお母さんは誰だ?と注目を集めました

このお母さん役の女優さんが何を隠そう中村ゆりさんです

このCMでさらに世の中に注目されるようになりました

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

中村ゆりさんはとってもきれいで女優さんとして活躍しています

お母さんの若い頃もきれいでたまらなかったですね

アイドルユニット「YURIMARI 」としてデビューしてその後は女優さんとして大活躍しています

今後の活躍とそのきれいさにも注目ですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました