青山なぎさの年齢は?めざましテレビのイマドキガールの本名と出身大学などのプロフィール!

white clouds トレンド
Photo by Roberto Nickson on Pexels.com

こんにちは スガノです

2021年にNHK・Eテレで放送されていた「ラブライブ!」シリーズの「ラブライブ!スーパースター!!」の葉月恋役で声優として活躍した青山なぎささん めざましテレビのイマドキガールとしても出演されていますね

そんな青山なぎささんの年齢や本名と出身大学などのプロフィールを調べてみました

スポンサーリンク

青山なぎさの年齢は?

年齢というか簡単なプロフィールをご紹介します

  • 名前:青山なぎさ
  • 生年月日:1998年5月16日
  • 出身:東京都
  • 身長:155㎝
  • 所属:Apollo Bay

生年月日が1998年5月16日なので2022年9月現在で年齢は24歳ということになりますね

2020年12月14日にメディアミックス作品群『ラブライブ!スーパースター!!』の一般公募オーディションに合格し、葉月恋役として声優デビューを果たします

彼女の持つ美しさと知的な雰囲気から「青山アナ」とも呼ばれています

まあ、女子アナっぽい雰囲気ありますよね

青山なぎさの本名は?

青山なぎさというのは実は芸名なんですね じゃあ本名はなんていうのかというと「斎藤渚」だということで間違いなさそうですね

大学在学中に、大学生を対象としたミスコンテスト「MISS CIRCLE CONTEST 2019」で準グランプリを獲得

これを契機にモデルなど芸能活動を始めたようですね

この頃に今の事務所に所属して名前を「青山なぎさ」という芸名に変更したようです

青山なぎさの出身大学は?

大学時代にミスコンで準グランプリを獲得したようですが、では出身大学はどこなのかというと

中央大学です

2021年3月に総合政策学部を卒業しました

大学時代からモデルなどの芸能活動をはじめ、声優のオーディション合格も2020年なので大学在学中ですね

ちなみに大学時代はミュージカルサークルに所属していたようです

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

青山なぎささん とっても可愛いですよね

僕としては吉岡里帆さんに雰囲気が似てるかなあと思いますね

声優さんもいいですが女優さんとしてもテレビや映画や舞台などで活躍してほしいですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました