宮本茉由の父親は誰?かわいい素顔と芸歴や家族構成などのプロフィール

white clouds トレンド
Photo by Roberto Nickson on Pexels.com

こんにちは スガノです 2022年10月期のテレビ朝日の木曜午後9時のドラマ『ザ・トラベルナース』に准看護師の弘中スミレ役で出演している宮本茉由さん

めっちゃ綺麗ですよね

2022年11月4日公開予定の『鳩のごとく 蛇のごとく 斜陽』(原作・太宰治)で映画初出演で初主演を飾ることも決定しています

そんな宮本さんの父親が有名人なのか? あるいはどんな人なのか? はたまた母親が有名人なのか? 兄弟はいるのか? 兄弟は有名人なのか? 気になる人もいるとは思います

そんな宮本茉由さんの家族構成やプロフィール、芸歴について調べましたのでご確認ください 

スポンサーリンク

宮本茉由の父親は誰?

結論から言いますと宮本茉由さんの父親は有名人ではありませんでした

特定できるような情報がどこにもないので一般の方なのでしょう 写真も公開していませんね

幼少期には宮本さんはスポーツが得意ではなくポンコツだったらしく、父親に「それじゃダメだ」と教育を受けて、例えばプールに行けばかならず200m泳ぐように言われたり、公園のブランコもちゃんとこげないと怒られたりしていたようです

そのおかげである程度の運動はできるようになったそうです

また、やりたいことをやらせてもらってきたそうですが、「やりたい」と言い出したことはなかなか辞めさせてもらえなかったそうです 「やるからにはちゃんと続けなさい」と、クラシックバレエを5歳の時にやりたいと言ってから大学に入るまで何回も辞めたい時期がありましたが、最終的に15年ぐらいは続けたんだそうです

厳しいお父様だったようですね

宮本茉由の家族構成

宮本さんの家族構成は両親と弟さんが一人で4人家族です

母親も弟さんも一般の方なので写真やその他の情報は特に公開していないようですね

現在もご家族と同居されているようですね インタビューで家族にカレーを作ったエピソードを披露されていました どろっとしたタイプのカレーで家族に大人気ですぐになくなってしまったんだとさ

ちなみに心の癒しのために買った植物に寄り付いてきたクモに母親が名前を付けて飼っているそうです(笑)

『竜の道』に出演された時にはお母様と一緒に演技の練習をされたようです お母さんが担当したのは男性の遠藤憲一さんの役柄でした 弟さんもいるんですけどね 男役は弟でいいだろってね(笑) とってもお茶目なお母さんですね

その弟さんはイケメンだという噂がありますが、こちらも残念ながら画像はないので確認できませんでした

お姉ちゃんの茉由さんがこれだけ美人ですから弟もイケメンだろうと予想する人は多いでしょうね

茉由さんが初ドラマの『リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜』でお母さんと演技の練習をしているのを見てルーズリーフにダメ出しやアドバイスなどを書いた『弟メモ』を渡してくれたそうです それを見てウルっときてしまったようですね

宮本茉由さんはご家族をとっても大事にしている人ですね

宮本茉由の芸歴

簡単にプロフィールをご紹介します

  • 名前:宮本茉由
  • 生年月日:1995年5月9日
  • 身長:167cm
  • スリーサイズ: 85 – 57 – 81.5
  • 出身地:秋田県
  • 趣味:クラシックバレエ・映画鑑賞・写真を撮ること
  • 特技:クラシックバレエ・バレーボール
  • 学歴:実践女子大学卒業

生まれたのは秋田県ですが、東京で育ったようです 言われてみれば典型的な秋田美人ですね

大学卒業までは東京都の西部で生活していたようです

芸能界に入る前の2014年の大学時代に『ミス実践コンテスト2014』でグランプリを受賞しました

2015年から芸能活動を開始します

2015年発売の『CanCam』1月号でモデルデビュー

2016年9月、第1回「ミス美しい20代コンテスト」にて審査員特別賞受賞 おそらくここでオスカープロモーションに所属したものと思われます

2017年2月から『CanCam』の専属モデルとなります

2018年10月期放送のテレビ朝日系連続ドラマ『リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜』にて中沢淳美役で女優デビューを果たしました

2019年7月期には『監察医 朝顔』(フジテレビ)で渡辺英子役 翌年の第2シーズンにも出演

2021年10月期には『ドクターX〜外科医・大門未知子〜 』第7シリーズ(テレビ朝日)虻川リサ役

など、話題のドラマへの出演が相次ぎますが、僕の場合はなんと言ってもCHOYAの梅酒のCMですね CMってか中吊り広告ですね

電車通勤中に中吊り広告を見て綺麗な人だなぁと思ったもんです

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

宮本茉由さんの父親は一般の方で特に情報はありませんでした

母親と弟さんも一般の方で写真などは公開していないようですね

茉由さんの家族は芸能活動をとても応援して支えてくれてるようですね

今もご家族と同居されてるようでとっても仲が良さそうです

事務所が「ゴリ押しのオスカー」なので今イチオシのゴリ押しは宮本茉由さんなのではないでしょうか

11月には初出演で初主演の映画も公開されるようで、今のりにのってル女優さんだと思います

これからの活躍が本当に楽しみですね

最後までありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました