板谷由夏の出身中学は?地元はどこ?経歴や20代など若い頃がかわいい!

white clouds トレンド
Photo by Roberto Nickson on Pexels.com

こんにちは スガノです

女優でモデルで2児の母でもある板谷由夏さん キャスターとしても活躍していましたね

そんな板谷さんの出身中学や高校はどこの学校なのでしょうか? 地元がどこなのか気になる人もいると思います

2022年10月現在で47歳になります いくつになっても綺麗でかわいくてかっこいいですが、若い頃の画像もとっても綺麗でかわいいしかっこいいんです 

そんな板谷由夏さんの地元はどこなのかと共に経歴なんかを調べましたので見ていきましょう

スポンサーリンク

板谷由夏の出身中学は?

板谷由夏さんは福岡県北九州市が出身です 小さい頃から父親の仕事の都合で引っ越しばかりしていたそうですが、地元の北九州市立引野中学校を卒業しています

板谷由夏さん公式のインスタグラムの2017年12月1日の投稿で判明しています

どうやら剣道部だったようですね 学生時代は部活動にのめりこんでいたみたいです

板谷さんが中学生だった時の卒業アルバムの写真もインスタグラムに投稿されていましたので見てみましょう

かっこいいですね ショートカットだからですけどまるで美少年ですよ まあ整ってますわ

その後、高校は九州国際大学付属高校に進学します 板谷さんが在籍してた頃は男子部と女子部に分かれていて実質男子校と女子高があったみたいなもんだったようです

高校時代も剣道部に所属していたようですがこの風貌だと女子からの人気がすごかったんじゃないですかね 身長も高いですしね 実質女子高ですしね

高校卒業後は福岡女学院短期大学(現在は福岡女学院大学短期大学部)を卒業されています

この頃は芸能界に特に興味はなくファッションが好きでモデルをやりたいと思っていたそうです

高校生の頃からモデル活動を開始していましたが短大時代も引き続きモデルとして活躍していきます

板谷由夏の経歴

板谷由夏のプロフィール

  • 名前:板谷由夏
  • 生年月日:1975年6月22日
  • 出身地:福岡県北九州市
  • 身長:171cm
  • 特技:料理
  • 所属:アミューズ

繰り返しになりますが、高校生だった頃にファッション誌『PeeWee』の読者モデルとして活動を開始します

短大時代もモデル活動を継続します

残念ながら『PeeWee』という雑誌はすでに廃刊しています

そのころの画像です

かっこいいですね あいかわらずショートカットです

SOUTH END×YUKAとして「SO.TA.I」をリリース

そして1995年、短大生でモデルでしたが博多華丸さんとおたこぷーさんとSOUTH END×YUKAとして「SO.TA.I」というCDを発売します

これは当時思いっきり流行っていた「DA.YO.NE」のヒットを受けた福岡ご当地バージョンです

音楽系の事務所に所属していた関係でやるとかやらないとか決めるまでもなく、ほぼ勝手に決まっていた感じだったみたいですね

出典:shazam(https://www.shazam.com/ja/track/474109799/sotai)

モデルをやりたくて事務所にいたのになんでご当地ラップをやっているんだって感じですよね

本人は結構面白がっていたようです(笑)

『イタリア語会話』がきっかけで女優デビュー

短大卒業後、本格的に上京し芸能活動始めると雑誌を見たテレビ番組のディレクターの方に「やりませんか?」と言われ『イタリア語会話』(NHK)に出演することになります

その『イタリア語会話』を見た大谷健太郎監督の目に留まり『avec mon mari(英語版)』で女優として映画デビューします

芝居のオーディションも受けたことがなかったそうですが、やったことがないことはやってみようという性格でひとまずやってみようと飛び込んだらすごい楽しかったそうです

その後ドラマのオーディションに合格し『パーフェクトラブ!』(フジテレビ)でドラマデビューもします

しかし20代は苦しみの連続で体調を崩して入院したり結構大変だったようです

結局自分の考え方次第だと割り切ることにし、物事を俯瞰して広い目で見ようと思ったことからポジティブになれたそうです

それからはコンスタントに順調にお仕事をこなしていったようです

スポンサーリンク

2007年に結婚

31歳の時にスタイリストの古田ひろひこ氏と結婚 その後2008年6月に長男、2012年8月9日に次男を出産します

旦那さんの画像を貼っときます

出典:SHIPS MAG(https://www.shipsltd.co.jp/shipsmag/fashion/2011autumn-669/)

旦那さんとは出会って十何年ずっと友達だったそうです それが何かにきっかけで付き合いだしてプロポーズの言葉もあったかなかったかで自然にそうなったそうです 

現実はロマンティックなことよりもこういう感じなことが多そうですよね

キャスターを11年間つとめる

ほぼ結婚と同時に『NEWS ZERO』のキャスターにも就任します

番組のプロデューサーからは「主婦になった板谷さんの目線、一般人の目線でやって欲しい」と言われ「私はキャスターはできませんけど、そういう目線で仕事ができるならやります」と答えたそうです

現場に取材に行けるのならやると言って引き受けたそうです 11年間で月2回の現場での取材が自分の糧(かて)になったようですね

ファッションブランド『SINME(シンメ)』を立ち上げる

今までの仕事は基本受け身だったらしく、自分から何かを生み出したことはなかったようです

子どもを産んでから、「私も何かしなければ!」と悶々と悩んでいたそうです

そうしたら、洋服作りをやりたかったんだと昔思い描いた夢を思い出し、2015年自らがプロデュースするファッションブランド『SINME』を立ち上げます

『SINME』とは「新芽」です

いくつになっても新しい芽を出せるのではないかという希望を託し、自分と重ね合わせました

最初のアイテムはデニムシャツのみという思いきりのよさです

今はもちろん色んなアイテムを売ってます笑

SINME』のサイトはこちら

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

板谷由夏さんは福岡県北九州市立引野中学校出身でした

高校時代からモデルを始め、短大の時にSOUTH END×YUKAとしてCDデビューをしました

上京後、雑誌を見たテレビ番組のディレクターの方に『イタリア語会話』にスカウトされ『イタリア語会話』を見た監督に映画にスカウトされるという数奇な運命をたどりました

コンスタントに女優やモデルとして活動しキャスターもやり、私生活では2児の母でファッションブランドのプロデューサーでもあります

多忙を極める板谷由夏さんの活躍から目が離せないですね

最後までありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました